クリスマスギフトはアマゾンで!セール実施中!

【大谷翔平×英語】エンゼルス大谷翔平は英語が得意なのか?英語力に注目してみる

ロサンゼルス・エンゼルスと契約合意した大谷翔平が札幌ドームでお別れ会見を開きました。

意外にも最初に発した言葉が「英語でのあいさつ」であったことは驚きでした。

これから海外へ渡る大谷翔平、野球はもちろんのこと、海外での生活や英語といった部分にも適応する必要があるはずです。

今回は大谷翔平の英語力について注目してみたいと思います。

大谷翔平の英語力に注目してみる

大谷翔平の英語スピーチ

照れながらも挨拶をこなしていますね!

日本語通訳を入れるという演出もあって、札幌ドームにはどっと笑いが響いています(笑)

英語うんぬんというより、緊張が!

インタビューの動画を見ると、英語うんぬんというよりは緊張しまくっていることがわかります。

こんな状況なら日本語で質問されていてもテンパってしまいそうですし、そりゃそうだろうなという感想です(笑)

ただ、英語はほとんど聞き取れておらず、通訳さんにお任せな印象はあります。

大谷翔平の英語についての情報が無い!

色々と調べてみましたが、2016年オフに趣味として英会話を嗜んでいるとの報道記事がありましたが、それっきり、あまり英語に関する情報がありませんでした。

英語に関する取り組みや海外生活に関する情報が見つかり次第追記したいと思います。

面白助っ人外国人、ムネノリカワサキのように!

とまでは言いませんが、積極的に英語でコミュニケーションを取ってほしいなと思います。

拙い英語でも気合でどうにかなる!英語の本を片手になんとかなる!そんな雰囲気と妙に高く感じるハードルをぶち壊してくれた面白助っ人外国人のムネノリカワサキは素晴らしいと思います。

彼のインタビュー動画は沢山公開されていて、非常に面白いものばかりです。

気になる方は是非検索してみて下さい!

ちなみにダルビッシュの英語力は?

メジャーで活躍しているダルビッシュ有投手のワールドシリーズについての簡単なインタビュー動画です。

英語のみでのやりとりで、通訳さん不在の中でもしっかりと受け答えしていますね。

現在FAとなっているダルビッシュ有投手は英語で就活を行っています。

先日も英語のみで、そして自身一人でミーティングを行ってきたと本人Twitterでツイートがありました。

野球のみならずそこまで出来るとは、本当に凄いなぁと思うばかりです。

いずれは大谷翔平も英語力に関してもここまで成長するのか、注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。