毎日セール実施中!

【感想・レビュー】『劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』続編はあるかも・・・?|ネタバレ若干含む

2019年8月23日より劇場公開となった『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』を映画館で観てきました!

早速その感想と気になる次回作への期待などを本記事でご紹介していこうと思います。

個人的には本編前に一度さくーっとドラマのあらすじを確認しておくのがおすすめです。是非ネット等で動画を見ておきましょう!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTの無料体験でおっさんずラブを見る!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

『劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』あらすじ

2018年新語・流行語大賞トップ10
Twitter世界トレンド第1位獲得
日本中に社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」が奇跡の映画化&遂に完結!!
笑いも感動も、スクリーンで頂点へ。

おっさんの
ラブ・バトルロワイアルが
今、開幕するー。

時系列的にはドラマ最終回からの続きとなっています。ドラマ最終回だけでも見直しておくとすんなり話が入ってくるので、折角なら最終回を見た上で是非映画に足を運びましょう!

物語は主人公春田が上海の街でなんだかんだ元気に過ごしているシーンからスタートします。そして冒頭から田中圭の素晴らしい肉体を拝むことができます(笑)

上海でのプロジェクトが完遂し、日本に戻って新しい仕事、そして新しい登場人物達との『おっさんずラブ』が始まる・・・。というのがざっくりとしたあらすじになります。

『劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』キャスト・登場人物

出演者出演名
田中圭春田創一
林遣都牧凌太
吉田鋼太郎黒澤武蔵
内田理央荒井ちず
金子大地栗林歌麻呂
伊藤修子瀬川舞香
眞島秀和武川政宗
大塚寧々黒澤蝶子
沢村一樹狸穴迅
志尊淳山田正義

主要キャストはこちらになります。

ドラマとほぼ変わらぬ登場人物に『沢村一樹』、『志尊淳』が本作をさらに盛り上げてくれています。それぞれ、いい味出してるキャラクターです!

ドラマ版ではヒロインの一人として活躍していた『ちず(内田理央)』は残念ながら映画版では登場せず・・・。私個人としては結構好きだったので残念です。。

『劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』感想

『劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』

まず面白かったかどうかについて。

面白かったです。

春田と牧に関して本作では『仕事と恋人』というのが一つのテーマとしてあったと思いますが、その点に関して至って普通の恋愛物語だったのかなと思います。

ただ、それがとても大事だと思っていて、男性同士で恋人というマイノリティな関係性であっても、異性同士の恋愛と変わらない普通の恋愛を展開しているというのが見ていてほっこりできたポイントでした。

そして部長。

今回はちょっと影が薄かった気がしますね・・・。記憶喪失により春田を忘れるというインパクトはありながらも、話の大筋にはなんら影響しないという。

ただ、記憶喪失になってからの『はるぽんLOVE』はめちゃくちゃ面白かったです笑笑

恐らくアドリブであろうサウナでの牧への物理的な攻撃、新しく登場したジャスティスへのビンタやぐーぱん、この辺りの嫉妬から来る直接的な表現はとても可愛らしさを感じましたね笑笑

しかしながらもっと部長にスポットライトを当てて欲しかったというのが個人的な感想です・・・涙

部長、幸せになってくれえええええ!!!

『劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』次回作・続編はあるのか?

結論から申し上げましょう。

絶対に続編はあります。
※個人的な感想

春田と牧は互いに指輪をプレゼントするところまでで、結局結婚には至っていないのが本作で分かります。

完結編の劇場版なのか、それともドラマなのか、さらにそれともドラマ+劇場版で終結するのか。

どういった形で続編が展開されるのかは本作の売上次第かもしれませんが、確実に次回作はあるでしょう!

海外へ旅立った牧が戻ってきて、日本で式を挙げて・・・。という展開なのか、はたまた部長がここから大逆転なのか・・・。

どの終わり方にせよ、私は続編があることに期待しちゃいます!!!!!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTの無料体験でおっさんずラブを見る!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

Ⓒ2019「劇場版 おっさんずラブ」製作委員会