漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

韓流ドラマ『ロボットじゃない~君に夢中~』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

韓国で2018年のナンバーワンラブコメディとの呼び声も高い『ロボットじゃない』を、あらすじ・見どころ・キャストの魅力などに迫りながら紹介していきます。

なお日本版のタイトルは『ロボットじゃない~君に夢中~』となっています。

韓流ドラマ、そして『ロボットじゃない~君に夢中~』を見るならU-NEXTがおすすめです!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

ストーリー概要

イケメンな上に頭もよく御曹司という完璧な男性ミンギュには唯一の弱点がありました。

それは、生死に関わるほど重い人間アレルギーを持っていて、人間に触れると心臓発作を起こしてしまうというものでした。

ある日、人型アンドロイドである「アジ3」の開発資金を提供するか決めるために一度試してみたいと開発者のベッキュンに申し出ます。

しかし、引渡しの前日に不注意によってアジ3が壊れてしまいます。

迷いながらもベッキュンはアジ3のモデルである元カノのジアにロボットになりきってミンギュのもとに行って欲しいと頼みます。

見どころ・おすすめポイント

韓流ラブコメ鉄板設定と新ジャンル

韓国ラブコメの王道である御曹司と貧乏女子との身分違いの恋、ヒロインが素性を隠しているといった設定がストーリーをよりいっそう盛り上げています。

そしてここ数年の韓国ドラマでは、人間と人間以外の恋を描いた新ジャンルの作品が次々とヒットしていますが、本作も人間とロボットの恋という非日常のシチュエーションが描かれていて、2人の恋のロマンティック度をさらに引き上げています。

甘い言葉やキスシーンの数々で胸キュン

普段は誰にも心を許さずクールに振る舞っている主人公のミンギュですが、アジ3にだけは心を許して笑顔を見せたり歯の浮くような甘いセリフを次々と語りかけます。

また、濃厚なキスシーンもたくさん登場してミンギュのツンデレぶりに胸キュンが止まらずにノックアウト寸前のかわいさであふれています。

ハラハラドキドキさせる展開

本当は人間のジアがロボットの振りをして騙しているため、ミンギュに正体がバレてしまうのではないか、バレたらどうなってしまうのかというドキドキ感も本作の魅力のひとつです。

だんだんと距離が縮まっていく2人から一瞬たりとも目が離せません。

この俳優・女優に注目!

キム・ミンギュ役/ユ・スンホ

人気若手俳優のユ・スンホは本作が初のラブコメ主演となりました。

これまで2017年MBC演技大賞の最優秀演技賞を獲得した「仮面の王 イ・ソン」などのシリアスな役柄を演じる事が多かった彼ですが、待望の初ラブコメ出演となった本作では、今まで避けてきたという甘くとろけるセリフや濃厚なキスシーンの数々などを惜しげもなく披露し、甘いマスクを十二分に生かした演技でファンの心をがっちりと掴んで離しません。

また、その人気ぶりから日本でもファンクラブが開設されています。

チョ・ジア、アジ3役/チェ・スビン

人間であるジアとロボットのアジ3の2役を見事に演じ切ったチェ・スビンは「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン」や「雲が描いた月明かり」など立て続けにヒット作に出演している、現在最も注目の若手女優のひとりです。

主人公のユ・スンホから「演技とはいえ実際に愛を感じてしまった」という程にリアルなカップル像を完璧に築き上げました。

ホン・ベッキュン役/オム・ギジュン

ミュージカルだけでなくドラマでも演技の実力を見せつけている彼はカリスマ俳優と呼ばれ、本作では元カノのヒロインに未練がある天才ロボット発明家をユーモラスに演じ、新たな魅力を発揮しています。

新たな魅力を発見できるラブコメ

御曹司と貧乏なヒロインとの恋といった韓流ラブコメの王道要素を持ちながら、人間とロボットの恋という新しいジャンルにも挑戦し、俳優陣もまた新たな魅力を発揮するなど新鮮な気持ちで楽しめる作品になっています。

是非気になる方は、本作品をご覧になってみてはいかがでしょうか!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!