クリスマスギフトはアマゾンで!セール実施中!

漫画版『転生したらスライムだった件』全巻ネタバレ感想まとめ

漫画版『転生したらスライムだった件』全巻ネタバレ感想まとめ

本記事では漫画版『転生したらスライムだった件』のネタバレ感想記事を全巻分まとめています。

要点をまとめて押さえたい方、サクッと内容を振り返りたい方は是非気になる巻の感想記事をご覧下さい!

漫画版『転生したらスライムだった件』1巻|ネタバレ感想

主人公の名前は三上悟。会社勤めの男性で、37歳のおっさんです。大手のゼネコンに入社はしたものの、彼女はおらず、独身貴族の童貞です。

37歳で童貞というと、なかなかインパクトのありますね・・・。

ある日、彼は同僚の結婚の相談に乗ることになります。彼女のいない自分へのあてつけかと苛立ちつつも、憎めない同僚の振る舞いに、素直に祝福してやろうと一緒に食事に出かけることにします。

しかしその時、同僚のもとに包丁を持った強盗が迫り、主人公は彼をかばって背中を刺されてしまいます。

倒れた主人公は死の間際、童貞のまま未使用で終わってしまった息子(下半身)に「生まれ変わったらガンガン攻めて、食いまくってやるからな」と心の中で謝罪します。

この「食いまくってやる」という台詞が、後々に彼の運命を大きく左右することとなるとも知らずに。

引用元:漫画版『転生したらスライムだった件』1巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

記事リンク:漫画版『転生したらスライムだった件』1巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』1巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』2巻|ネタバレ感想

2巻では、ドワーフ王が罪に問われたドワーフに国外追放という罰を与えます。

主人公に関しては、1巻でフルポーション(完全回復薬)を作ったことをドワーフ王は知っており、密かに監視をつけられることになりました。

優秀な職人であるドワーフ達を連れて街に帰ると、50名ものゴブリン達が。ゴブリンとウルフの争いを収め、更に両者に強力な力(名前)を与えた事が噂になり集まってきたのです。

仲間の人数(モンスター数)が増えたことにより、新天地を探しに行きます。そこでなぞの少女「シズ」と1巻で少しだけ登場した3人の冒険者に出会います。

シズの正体を知り、助けようとする主人公。そこで新たな敵イフリートと戦い勝利します。

しかし、シズは死んでしまい、主人公はシズを苦しめた敵を倒そうと心に誓います。

引用元:漫画版『転生したらスライムだった件』2巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

記事リンク:漫画版『転生したらスライムだった件』2巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』2巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』3巻|ネタバレ感想

イフリートとシズエを吸収し、新たな耐性と能力を得たリムル。ある日、森から村に帰ろうとすると、仲間のゴブリンたちが見知らぬ6人組のオーガ(大鬼族)に襲われているところに出くわします。

人間とほぼ同じような背丈に容姿のオーガは村人を魔法で眠らせ、戦闘員と交戦しています。オーガは現れたリムルを「魔人」と呼び、いきなり斬りかかりました。

激しい戦闘の末、イフリートを吸収したことで手にした炎の魔法でオーガを倒すリムル。その技と様子に邪気がないことを感じとったオーガは、リムルが自分らの敵ではないことを悟り、謝罪しました。

そんな彼らをリムルは村に招待し、宴会へと誘います。その道中、オーガの頭領である青年は復讐のために移動していたことを明かします。

引用元:漫画版『転生したらスライムだった件』3巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

記事リンク:漫画版『転生したらスライムだった件』3巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』3巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』4巻|ネタバレ感想

トレイニーの依頼を受けたリルムは、オークと戦うためにリザードマンと同盟を結ぼうと考えます。

ソウエイの働きもあり、リザードマン達の首領と協力関係を築くことに成功します。

戦の準備をし、数日後にリザードマン達の土地で合流することを約束しました。

しかし、約束の日より前にガビルが謀反を起こし、合流を待たずにオーク達に攻撃を仕掛けてしまいます。

若さゆえにオーク達の力を軽んじたガビルは、結果的にリザードマン陣営を窮地に陥らせてしまったのです。

オーク・ロードより実力が下であるオーク・ジェネラルにすら敵いません。

一方、首領の親衛隊を通じて状況を把握したリルム達は、リザードマン達を救うためにオーク軍に反撃を開始するのでした。

引用元:漫画版『転生したらスライムだった件』4巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

記事リンク:漫画版『転生したらスライムだった件』4巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』4巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』5巻|ネタバレ感想

オークに名を付け、戦のキッカケを作ったゲルミュッドが登場。ようやく鬼人が屈辱を果たせる舞台が整います。

勿論オークの軍勢やオークロード達とも引き続き抗戦しますが、この戦いを終えたとしてもその後に更なる問題が待ち構えています。

引用元:漫画版『転生したらスライムだった件』5巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

記事リンク:漫画版『転生したらスライムだった件』5巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』5巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』6巻|ネタバレ感想

リムル達と対面し盟約を結ぶドワルゴンの王とは別の場所で、更なる計画を目論んでいるのはディザスターの危険度を持っている魔王達でした。

ジュラの森の集団が国としてのスタートを切ったのも束の間、魔王自らがリムル達の前に現れます。

引用元:漫画版『転生したらスライムだった件』6巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

記事リンク:漫画版『転生したらスライムだった件』6巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』6巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』7巻|ネタバレ感想

急遽加入した魔王ミリムを応対するリムル達、更に新たな客人と揉めるミリム。

シズとの接点があるブルムンドのギルドマスターとの対面など新しいやりとりと、裏で暗躍する黒幕の次の一手。

リムルの町や勢力が拡大すればするほど次々と面倒事が舞い込んでくるのはもはやリムルの性分の一つなのかもしれません。

リムル達の今回の動向は必見です。

引用元:漫画版『転生したらスライムだった件』7巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

記事リンク:漫画版『転生したらスライムだった件』7巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』7巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』8巻|ネタバレ感想

魔王ミリムの滞在や魔王カリオンの配下フォビオ撃退、更には隣国からの調査団のリーダーであるヨウムの英雄養成など立て続けに色んな出来事がありましたが、その後のヨウムは立派に育ったのでしょうか。

フォビオもあのまま黙っている気がしませんし、クレイマンが道化とつるんで何かを行なっているのも気になります。

さてどのようにリムル達は町を守っていくのでしょう。

引用元:漫画版『転生したらスライムだった件』8巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

記事リンク:漫画版『転生したらスライムだった件』8巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』8巻 ネタバレ・感想・あらすじ・伏線を紹介・解説する!

漫画版『転生したらスライムだった件』9巻|ネタバレ感想

(記事準備中)

漫画版『転生したらスライムだった件』10巻|ネタバレ感想

(記事準備中)