【比較検討】U-NEXTの料金はいくら?妥当なの?他の動画配信サービスと比較すると割高なのか?

数ある動画配信サービス(VOD)の中からU-NEXTを使ってみたいけど、どのくらいの料金なのか、料金に対して使用感は妥当なのか、気になる方がいらっしゃるかと思います。

そこで、本記事ではU-NEXTの料金情報、料金の妥当性などを実際に使ってみた感想からご紹介したいと思います。

合わせて人気の高い動画配信サービスのHuluやdTV等とも比較しているため、横串で情報をチェックしたい方は是非最後までご覧下さい!

U-NEXTの月額料金

  • 月額1,990円+税
  • 31日間無料体験あり!
No.1

U-NEXTは月額料金は1,990円+税となっています。

支払いはクレジットカード、キャリア決済、U-NEXTカード/ギフトコードが使用可能です。

U-NEXTは毎月の無料配布ポイントで実質800円?

U-NEXTでは毎月1日に1,200円分のポイントが無料で配布されます。

ポイントは最新作、書籍、コミックの購入、さらには映画館のチケットの割引に利用することが出来ます。

毎月新作映画や漫画、書籍や映画館で映画を見るという方にとっては、配布ポイントを利用することで圧倒的にお得になるわけですね!

他の動画配信サービスを利用していて、ぶっちゃけもう見るものが無くなったという方にとっては特にU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTはポイント制があることで敬遠されることもありますが、むしろポイント制を上手く利用することでお得にサービスを享受することが出来るわけです。

この辺りは、賢くサービスを利用できる人ならではの利用方法かもしれません。

U-NEXTの料金は妥当なのか?

結論として、U-NEXTの料金は妥当であると思います。

U-NEXTは他のVODサービスと比較すると、値段の高さが目立ちます。しかしながら、その値段である理由は実際に使ってみると納得できるはずです。

圧倒的なコンテンツ量、豊富なサービス、U-NEXTにしかない強みが沢山あります。

12万本の配信本数、1,200円分の無料配布ポイント、31日間の無料体験、質を求めるなら圧倒的にU-NEXTがおすすめです!

U-NEXT|他の動画配信サービスとの比較

※比較表はスマホで見るとスライド出来ます

サービス名 配信本数 月額料金 無料体験 特徴・ポイント
U-NEXT 12万本 月額1990円+税 31日間無料 圧倒的コンテンツ力はNo.1!最新作から男性向けまで
Hulu 4万本 月額933円+税 2週間無料 シンプルなプラン|追加料金なしで全て見放題
Amazonプライムビデオ 1万本 月額325~400円(税込) 30日間無料 動画コンテンツ以外の恩恵まで受けられる
dTV 12万本 月額500円+税 31日間無料 安くて最新作が豊富
dアニメストア 2000本 月額400円+税 31日間無料 アニメ特化で非常に安い
auビデオパス 1万本 月額562円+税 30日間無料 auキャリアなら超おすすめ
FODプレミアム 1万本 月額888円+税 31日間無料 国内ドラマ、バラエティ最強の充実度!
NetFlix 1万本 月額650円+税(最安) 1ヶ月 独自コンテンツの充実度No.1
DMM見放題chライト 4万本 月額540円+税 2週間無料 安い|男性向けコンテンツが充実
アニメ放題 1500本 月額400円+税 1ヶ月 アニメ特化|全携帯ユーザーが利用可能

動画配信サービスの価格を並べてみると、U-NEXTが高いのは一目瞭然ですね。

しかしながら、配信コンテンツ量や取扱ジャンルの幅広さは他のVODサービスを圧倒しています。

表では簡単な情報のみまとめていますので、さらに詳細な比較情報は以下の記事でご確認下さい!

U-NEXTをまずは無料体験してみよう!

今回U-NEXTに焦点を当てて料金の妥当性に関する個人的な見解をお話しさせて頂きましたが、結局は実際に利用してみないと分かりません。

本登録するには高いU-NEXTですが、31日間の無料体験キャンペーンが実施されています。

取りあえず無料期間だけ利用してみるのも一つの手ですので、是非これを機に無料登録してみては如何でしょうか?

本ページの情報は2018年5月15日時点のものです。最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください!