【DeNA】2020年開幕スタメン・先発ローテーション選手予想|筒香の抜けた穴は?【横浜DeNAベイスターズ】

【DeNA】2020年開幕スタメン・先発ローテーション選手予想|筒香の抜けた穴は?【横浜DeNAベイスターズ】

[template id=”8400″]

本記事では横浜DeNAベイスターズにおける2020年のスタメン・先発ローテーション選手を予想しまとめています。

執筆時点では自由選手契約やFA情報が全て確定していないことから、現状わかっている戦力でのオーダーとなっている点にはご注意ください。

開幕時には正式なオーダーを追記していきます!

\プロ野球見るならDAZNが超おすすめ!/

DAZNを無料体験する!

1ヶ月間無料体験中に解約すれば料金は一切掛かりません!

【確定版】開幕スタメンオーダー

(中)梶谷
(右)乙坂
(二)ソト
(左)佐野
(一)ロペス
(三)宮﨑
(捕)伊藤光
(投)今永
(遊)大和

【予想版】DeNA2020開幕スタメンオーダー・レギュラー

打順 選手名 守備位置
1 神里和毅
2 宮崎敏郎
3 ソト
4 ロペス
5 タイラー・オースティン
6 梶谷隆幸
7 伊藤光
8 大和
9 今永昇太

2020年の打順、スタメンポジションは上記と予想します。

2019年シーズンは戦力として計算できる選手の不調もあって、シーズン後半では期待の若手『佐野』が4番を務めるなど、打順の組み換えもそこそこありました。

新助っ人外国人の加入や横浜の4番筒香の移籍もあり、選手の併用やレギュラーの入れ替えも十分に考えられそうです。

その他、気になる点など以下でご紹介していきます。

\プロ野球見るならDAZNが超おすすめ!/

DAZNを無料体験する!

1ヶ月間無料体験中に解約すれば料金は一切掛かりません!

筒香の抜けた穴をどう埋めるのか|BIG4の再構築

何と言っても大きなトピックがこちら。横浜の4番、筒香の穴をどう埋めるのか非常に気になるところです。

助っ人外国人タイラー・オースティンの加入により打線に厚みを持たせる形にはなると思いますが、2019年シーズン後半に4番を務めた佐野もどう中軸で起用するのか。

筒香ソトロペス宮﨑の通称BIG4が解体となり、新助っ人外国人or若手で新BIG4を構築できるのか気になるところです。

DeNA2020先発ローテーション

選手名
1 今永昇太
2 上茶谷大河
3 濱口遥大
4 井納翔一
5 大貫晋一
6 平良拳太郎

先発ローテーションは上記と予想します。

エースの今永に加え、昨季は非常にチームに貢献してくれた上茶谷、そして濱口でそれぞれ二桁勝利。

そして井納をはじめとした投手陣でローテーションを守りつつ貯金を作ることができれば、十分に優勝は狙える布陣だと思います。

井納を除き、全員が20代半ば前後という若さ。それぞれがしっかりと経験と実績を積み重ねることで、数年後には投手大国となっている予感がします。

読者スタメン予想

ゆまぽんごんさんのスタメン予想
8神里
9桑原
4ソト
3ロペス
5宮崎
7佐野
2伊藤光
1投手

[template id=”8351″] [template id=”8606″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です