漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

ドキュメンタル シーズン6 公開日事前情報や参加者・優勝者予想をまとめる!【Amazonプライムビデオ・動画】

松本人志プレゼンツ、Amazonプライムビデオの「ドキュメンタル」は気付けばシーズン6を迎えることとなりました。

シーズン5の最終回、黒背景に白文字で「Season 6 Coming Winter 2018」と表示され、2018年冬の公開がほぼ決定となっています!

本記事ではドキュメンタルシーズン6の事前情報、参加者・優勝者予想などをまとめていきます。

シーズン6が開始したらネタバレ感想記事も追加していきますので、今後も当記事をご覧頂ければと思います!

ドキュメンタルシーズン6の事前情報

2018年5月20日時点で判明している情報と一部予想をまとめていきます。

予想も一つの楽しみとして、あくまでも個人の考えとしてとらえて頂けると幸いです!

ドキュメンタルシーズン6|配信日

現時点では2018年冬という情報のみ公開されており、具体的な日付までは公開されていません。

そこで、過去のシーズン配信日から、シーズン6配信日を予想してみたいと思います!

各シーズン配信日

  • シーズン1:2016年11月30日
  • シーズン2:2017年04月26日
  • シーズン3:2017年08月02日
  • シーズン4:2017年12月01日
  • シーズン5:2018年04月20日

シーズン1からシーズン5まで、約4ヶ月~4ヶ月半のスパンで新シーズンが配信されています。

しかしながらシーズン6は2018年の冬に公開という事で、シーズン5公開の4月中旬から8ヶ月ほど間が空く見込みとなっています。

過去のスパンから考えるとシーズン6は異例の期間が空くことになりますが、およそ12月中旬頃の公開となるでしょう。

それだけの期間が空く理由としては、シーズン5最終回でこちらも同様に公開された1カット、新企画(?)として何かが動き出すという示唆がありました。

この企画もあって大きく時間が空くこととなるのでしょう。シーズン1回分の間が空くということは、それだけ期待して良いのではないでしょうか!

ドキュメンタルシーズン6|出演者

現在、ドキュメンタルシーズン6の出演者情報は公開されていません。

ドキュメンタルシーズン5の時は配信開始まで一切公開されていなかったため、シーズン6も同様に事前公開されない可能性があります。

しかしながら、ドキュメンタル公式Twitterでは出演者予想やちょっとした情報、シルエットの公開などが行われるため、事前に誰が出演するのか分かる方もいらっしゃるかもしれません!

ドキュメンタルシーズン6で期待したいこと

やはり最も期待したいのはこの新企画でしょう!

現時点では全く情報が公開されていないのですが、恐らく今までとは大きく異なった何かが・・・!

助っ人制度を活かす

正直なところ、シーズン5で新しく導入された「助っ人制度」はあまり面白くありませんでした。

予想の斜め上の方々が呼ばれ、その場にいる面々には面白かったかもしれませんが、視聴者的にはあまりイケてなかったかなと・・・。

新しい試みとしての制度だったので、シーズン6での改良に期待したいところです。

ポイント制度の見直し|制限時間内で1人になった状況ではどうなるのか

ドキュメンタルシーズン5では最強のドキュメンタリスト「ザコシ」が異例の強さを誇っていたため、最終的にゾンビ全員で笑わせる状況となっていました。

そこで気になるのが、最終的に「残った一人 VS ゾンビ」となると、その時点でポイント制が無駄になってくるんですよね。

「助っ人制度」+「ゾンビタイム」+「新企画?ルール?」によって生存者不利なルールの中、生存者2人によるポイントでの勝敗が決するパターンは無くなる気がします。

つまり「誰かを笑わせることなく、ただひたすらに笑いを我慢する人が優勝する」というケースが発生してしまうわけです。

どこまでガチなのかは視聴者側からは判断が難しいですが、仮に本気で1000万を狙うならそういうパターンも可能性としてはゼロではないと思います。

カード制の廃止なのか、ポイント制の改善なのか、全体的なルールの刷新なのか、いずれにしても抜本的な見直しが必要なのかもしれません。

過去シーズンの優勝者を集めて競い合う

どうですかこれ!面白くなりそうではないですか?

現在シーズン5までで、優勝者は4人。人数としてはまだまだ足りないですが、今後シーズンを重ねたタイミングで優勝者の中の優勝者を決めるドキュメンタルなんてのがあれば面白くないですか?!

ドキュメンタル的に「最も面白いのは誰なのか」を決めるなんて、まじで熱い展開が待ってそうで、自分で言っててかなり面白そう・・・!

そういった形でなくても、過去の優勝者が登場して大暴れする様をシーズン6では見たい気もします!

ドキュメンタル全シーズンもチェック!

ドキュメンタルはシーズンを重ねる毎に面白さが増しています。

ドキュメンタルを見るならシーズン1から徐々に面白くなっていく様子も含めて楽しむのが最もおすすめです!

シーズン6が始まるまでに過去のシーズンを全ておさらいしておきましょう!

当ブログでは過去シーズンの感想・ネタバレ記事も公開していますので、合わせてご覧下さい!

まだドキュメンタルを見たことが無い方は是非Amazonプライム会員になることをおすすめします!

Amazonプライム会員であればドキュメンタル全シーズンや話題の海外ドラマ、地上波では見ることの出来ないお笑い各種が無料で視聴できます。

お試し期間もあるので、これを機に登録してみては如何でしょうか?