U-NEXTを1年使い倒し課金までおこなって感じるメリット・デメリット【圧倒的な作品数を楽しむ】

「U-NEXT」を利用しようか迷っている方、是非とも参考にして頂きたいのが本記事です。

筆者はU-NEXTを利用して1年以上が経過しました。利用するにあたって一切の不満が無いと言えばウソではありますが、結論から言えば動画配信サービスなら「U-NEXT」が一番おすすめだと声を大にして言えます。

本記事ではU-NEXTを1年使い倒し課金までおこなった上で感じるメリット・デメリットをご紹介していきます。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

U-NEXTの基本情報|他のVODサービスとの比較情報

  • 月額1990円+税
  • 31日間無料体験あり!
No.1

「U-NEXT」は動画配信サービス(VOD)の一つで、VODの中でも近年圧倒的にシェアを伸ばしてきています。

簡単にポイントを整理すると以下のようになります。

ポイント

  • 最新作はU-NEXTが最速
  • 毎月1,200円分のポイント付与で実質月額790円
  • 他のVODでは未配信の海外ドラマ最新作がある
  • 子供向け作品の充実度No.1
  • 韓流ドラマの充実度No.1
  • 雑誌読み放題サービス込み
  • 追加料金無しで「家族」でアカウント共有可能!

最近は数多くのVODサービスがあるため、自分にとって何が一番合っているかどうか判断が難しいと思います。

以下の記事では、様々なVODサービスを表形式で簡潔にまとめ、更にはおすすめのVODサービスをランキング形式でご紹介しています。

また、作品数という観点から比較した記事も公開しているので、是非合わせてご覧下さい!

U-NEXTのメリット・良い口コミ評判等

U-NEXTのメリットや良い評判

まずはU-NEXTを利用する上でのメリットやSNS上での良い口コミ・評判をまとめていきます。

自分が共感できそうな口コミがあると安心するというもの。良い口コミ・評判は事前に知っておいて損はありませんからね!

コンテンツ量が圧倒的に多い

U-NEXTでは配信本数「130,000本以上」、更に毎月約2,000本近くが追加で配信されています。

VODでは主流の映画・ドラマ・アニメはもちろんのこと、バラエティ番組はファミリー・キッズ向け、大人向け動画といった幅広いジャンルのコンテンツを楽しむことが出来ます。

コンテンツ量といっても、過去作ばかりではありません。

最新映画はBD/DVDと同時、もしくはそれらよりも先行して配信されるタイトルが多くなっており、もはやDVDをレンタルしに行く理由が見当たらないレベルにまで来ています。

他にも、地上波テレビ番組の「追っかけ配信」も積極的に取り組まれており、放送中の各局テレビ番組をすぐさまU-NEXTでも視聴することが可能です。

地上波番組を録画されている方も多いでしょうが、「容量が圧迫する・そもそも予約を忘れてしまう」なんてこともU-NEXTでは心配する必要が無くなります。

ただ、それでも自分の好きなジャンルの動画があるかどうかは実際に確認してみないと分からないと思います。

まずは31日間の無料体験で確認して、もし合わなければ解約するのがおすすめです。もちろん無料体験期間で解約すれば一切料金は掛からないので、気軽に登録してみて下さい!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

雑誌読み放題・電子書籍の充実

他のVODサービスではあまり展開されていない「雑誌読み放題サービス」がU-NEXTでは実施されています。

追加料金なしで、人気雑誌70誌以上が読み放題というとんでもないサービスです。

ちなみに一般的な雑誌のジャンルは全て読むことが出来ます。

この中の雑誌を複数読むという方はU-NEXTに登録したほうが圧倒的にコスパが良いです。雑誌は部屋の肥やしになることも多いですから、電子化するという意味でもメリットは非常に大きいです。

そして、電子書籍はなんと33万冊以上配信されています。

無料体験登録時にもらえる600ポイント(1ポイント=1円)を使えば、実質無料で気になる最新刊が読めてしまうという・・・。

無料体験後には毎月無料で1,200ポイントが配布されるため、U-NEXTに登録してしまえば漫画最新刊を2~3冊は無料で読むことができちゃうんです。

CHECK

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\


大人向けコンテンツの充実度

正直に白状します。大人向けコンテンツの充実度は半端ないです。

あまり詳しくはお話しすることが出来ませんが、海外の違法サイトなどを見るくらいなら断然U-NEXTが良いです。

質、量、ジャンル、全て満足できるはずです。というのも見放題(追加料金無しで見れる作品)は約3,800本もあるからです。

それだけあればきっとお気に入りの1本に出会えることでしょう・・・!

CHECK

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\


良い口コミ・評判など

ちょぶ

確かに月額は高めですが、お試し1ヶ月で600円分のポイントをくれるんですよね。ここは他のVODサービスとは大きく違う点ですね!

ちょぶ

圧倒的なコンテンツ量、幅広いサービスのお陰で痒い所に手が届くんですよね。

ちょぶ

ポイントを定期的に配布、しかも持ち越し可能で最新作映画に使えたりするのはU-NEXTにしかない強みだと思います!
CHECK

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\


U-NEXTのデメリット・悪い口コミ評判等

U-NEXT デメリット・悪い口コミ情報など

U-NEXTを利用してみようという方にとって気になるのは、悪い点ですよね。

1年以上利用した上で感じるデメリットやSNS上での悪い口コミ・評判などをまとめていきます。

最新作タイトルに興味が無い人にとってはポイント制が息苦しい

U-NEXTの強みでもあり、逆に期待と違うと口コミがあるのがポイント制です。

最新作は毎月かなりのペースで配信タイトルとして追加されていますが、最新作はほぼポイント制となっており、月額の利用料金のみでは視聴することが出来ません。

さらには、上記でご説明したようなメリットがハマらないという方にとってはポイント制がウザったく思えてしまうでしょう。

そういった方は正直に言うとHuluのような月額見放題の分かりやすいシンプルなプランがおすすめですね!

最新作は配信されていませんが十分なコンテンツが配信されていますし、何より月額料金はU-NEXTの約半額ですから経済的にも助かるプランです。

U-NEXTが高い、ポイント制が息苦しいという方は思い切ってHuluに登録するのをおすすめします!

悪い口コミ・評判など

ちょぶ

そもそもどれくらい利用するか次第でこの月額料金のお得さは変わってくると思います。毎月あまり動画を見ない方はU-NEXTは高いと感じるでしょうね・・・。

ちょぶ

ある程度利用用途が決まっている方はそれぞれに特化したVODサービスをチョイスしたほうが良いですね。

ちょぶ

多機能過ぎる!もっとシンプルに安くしてくれ!これはその通りだと思います。もっとシンプルなプランも用意して良い気がしますね。
CHECK

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\


U-NEXTを1年使い倒し課金までおこなって感じるメリット・デメリットまとめ

U-NEXT メリット・デメリット まとめ

まとめ

  • コンテンツ量が圧倒的に多い
  • 雑誌読み放題・電子書籍の充実
  • 大人向けコンテンツの充実度
  • 最新作タイトルに興味が無い人にとってはポイント制が息苦しい

U-NEXTは総合して素晴らしいサービスですが、やはり人によってはメリットデメリットが大きく異なってきます。

是非ともまずは無料体験を通してU-NEXTを実際に使ってみて、VODサービスとしての質を判断して頂けたらなと思います!

CHECK

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\


本ページの情報は2018年12月6日時点のものです。最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください!