【オリックス】2020年開幕スタメン・先発ローテーション選手予想|アダム・ジョーンズによって打線が繋がるか?【バファローズ】

【オリックス】2020年開幕スタメン・先発ローテーション選手予想|アダム・ジョーンズによって打線が繋がるか?【バファローズ】

[template id=”8400″]

本記事ではオリックスバッファローズにおける2020年のスタメン・先発ローテーション選手を予想しまとめています。

執筆時点では自由選手契約やFA情報が全て確定していないことから、現状わかっている戦力でのオーダーとなっている点にはご注意ください。

開幕時には正式なオーダーを追記していきます!

\プロ野球見るならDAZNが超おすすめ!/

DAZNを無料体験する!

1ヶ月間無料体験中に解約すれば料金は一切掛かりません!

【確定版】開幕スタメンオーダー

(一)T-岡田
(指)ロドリゲス
(左)吉田正
(右)ジョーンズ
(三)中川
(二)大城
(捕)若月
(遊)安達
(中)後藤
先発.山岡

【予想版】オリックス2020開幕スタメンオーダー・レギュラー

打順 選手名 守備位置
1 福田周平
2 安達了一
3 吉田正尚
4 アダム・ジョーンズ
5 アデルリン・ロドリゲス DH
6 スティーブン・モヤ
7 中川圭太
8 若月健矢
9 西浦颯大

2020年の打順、スタメンポジションは上記と予想します。

5年連続Bクラス、そして2019年シーズンは最下位という不名誉な結果に終わってしまいました。

山岡、山本のダブルエース、そして吉田によってチームは踏ん張っていたものの、課題が打線にあることは火を見るよりも明らかです。

脱Bクラスのためには、何よりも打線が奮起する必要があるでしょう。

その他、気になる点など以下でご紹介していきます。

\プロ野球見るならDAZNが超おすすめ!/

DAZNを無料体験する!

1ヶ月間無料体験中に解約すれば料金は一切掛かりません!

アダム・ジョーンズへの期待が高まる

オリックスはメジャー通算282発、1939安打のアダム・ジョーンズを獲得し、課題である打線の補強に動きました。

中軸を任せられる実績があるため、吉田との繋がりでより攻撃的な布陣を展開することが可能となっています。

助っ人外国人の事前情報や海外での実績は当てになるようでならないみたいな部分が無きにしも非ずということで…。ぼんやりした表現になっていますが(笑)

とは言え、チームにとって喫緊の課題である打撃に関してフロントが動いてくれたのはチームとして良い方向に向かうはずです。

T-岡田は復活なるか?

私としては、オリックスの大砲は「T-岡田」のイメージが強いです。

直近ではプエルトリコのウインターリーグに参加し、リーグ内で2位のホームラン打つという実績を残しています。

2010年に獲得した本塁打王、2020年でも是非見てみたいです…!

オリックス2020先発ローテーション

選手名
1 山岡泰輔
2 山本由伸
3 アルバース
4 K-鈴木
5 田嶋大樹
6 榊原翼

先発ローテーションは上記と予想します。

山岡・山本のダブルエースを軸に、全体的に若い投手がローテーション入りする見込みです。

やはりまずは最下位からチームを立て直す必要があり、ダブルエースに頼り過ぎない投手層の厚みを作るのは急務です。

将来が非常に楽しみな先発投手陣ではありますが、即戦力で目立った補強が無いのが厳しいところ。

2020年も山岡・山本のWエースにおんぶにだっことならないことに期待しましょう!

[template id=”8351″] [template id=”8606″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です